GENDA GiGO Entertainment
› 企業サイトへ
課題
普段あまりゲームセンターを使っていない人にGiGO(ギーゴ)に興味を持ってもらえるアイデア
募集ジャンル
キャッチフレーズ/動画広告/音声広告
課題のポイント
今回、募集する作品に期待すること
ゲームセンターに一度は行ったことのある方は多いと思いますが、世の中の約8割は「普段ゲームセンターを使わない」と回答しています。全国に約200店舗あるGiGO(ギーゴ)に少しでも興味をもってもらえるアイデアを募集いたします。
市場・ターゲットの動向
ゲームセンター業界は、コロナ禍の2020年には休業を余儀なくされ、「ゲームセンターはオワコン」というイメージもありました。しかし国内市場は5200億と映画市場の約2倍であり、コロナ前は4年連続で伸びています。さらに2023年はコロナ前の売上規模を超えており、国内の幅広い年齢層のお客さまだけでなく海外のお客さまにも注目されています。
課題商品・サービスの訴求したいポイント
どんな時代であっても人々の欲求を「リアルな場」で満たし、進化し続ける。リアルなエンターテインメントで人々の渇望を満たすオアシスであり続ける。これこそがゲームセンターの新しい価値であると考えています。GiGOを通してゲームセンターの面白さを発見するキッカケとなってほしいです。
制作にあたっての注意事項
ご自由に表現してください。